「大丈夫」のアレンジ完成♪
昨日はMarchinさんのスタジオにお邪魔しました♫
ご挨拶にも行けず、お電話でしかお話ししてなくて、やっとお会い出来て嬉しかったです!
有名アーティストの曲を作られたり、地元のアーティストに聴かせてもらっていた中でもこれ誰が作っているんですか?って聞くとMarchinさんの曲だったり、
独特のTrackのセンスがかっこいいなぁーすごく好きだなーと思っていたし、
どんな方なんだろうとちょっと緊張していたんですけど、人見知りというか、意外とこれでも緊張するんですけど、、
とても気さくな、音楽への情熱がすごく伝わる、そしてとても面白い方で、ほっとさせてもらいました。
今回「大丈夫」という曲のトラックアレンジをお願いして、完成したとのことでスタジオにお邪魔して聴かせてもらったのですが、
出だしから、うわーってなって、感動してしまって、色々と歌詞から汲み取って頂いたことが伝わってきて、正直泣きそうでした。 (T_T)
なんだか、沢山の人に聴いてもらえる、伝わる曲になったと思います。
「大丈夫」はどんな曲かというと、
実は亡くなった高校時代の恩師からもらった言葉をそのままタイトルにした曲で、当時の会話や、先生から教わったこと、今でも心の中で会話することを書いていて、それが何より先生と、先生がいなくなって悲しみの中にいる人へ、先生も望んでいるであろうみんなの笑顔に繋がるように、色んな意味での大丈夫、が届いたらいいなと思って書いた曲だったのでした。
受け取った大丈夫、私が人に届けたい大丈夫、でもあります。
大丈夫、ってすごく元気がでる、優しくて、その人を信じてくれている、すごく特別な言葉だと思うんです。
先生に言われる、「メグなら大丈夫!俺は信じとうし、応援しとうし、絶対大丈夫なんやけん頑張れ!」は誰より強くて優しくて、あぁ、私なら出来るって信じよう、この人に信じてもらえるなら大丈夫だし、頑張ろう!
って前向きに思わせてもらえて、
すごく印象的で、今でもそう言ってもらっていた事に感謝しているんです。
宥めるためじゃなくて、誰かを、自分を信じる大丈夫、励ますための大丈夫、って言葉がすごく好きになりました。
なんとなくではなくて、信じるって意味での安心というか。
だからその想いを残したかったのと、先生に届けたい気持ちと、何より先生が先に天国に行ってしまって、悲しみの中にいる、明日がある人に届けたかった。
あの時は、18年間一緒に過ごしたプリンも亡くなったばかりで、あまりにも悲しいことが続いて辛かったし、色々な事があって上手く歌えなくなっていた時だったけど、
先生が自分のお葬式で歌って欲しいと、私に伝言を残してもらっていた事を妹さんから聞いて、嬉しいのと、それに対して有難い気持ちと何言ってるのってもう言えない悲しみと、当時あまり歌えなくなってた私への思いが込められていたことがすぐに伝わって、本当に涙が止まらず、とにかく書いて歌ったのでした。
私は元気なのに、何やってるんだろうって。
本当に変な迷いや葛藤が無くなった瞬間だった。
自分の身体がどんなにきつくても周りの人を愛してくれた、最後までジョークを忘れなかった先生。お葬式でも人を笑顔にすることを忘れなかった。
この先何をやるにしても、生きる上で何をもって幸せと言うのか、教わりました。
本当にこれからも一生尊敬しているし、受け取ったことを私からも伝えていきたいと思っています!!松尾先生。見とってね!
リリースするつもりがなかったこの曲ですけど、リリースして欲しいとの声もあり、2年間迷っていたけど、マーチンさんにすごく素敵なトラックを作ってもらえて、ますます沢山の人に届けたい曲になりました!!!
あとは私のレコーディング次第。
頑張ります!*(^o^)/*
長々と読んでくれてありがとうm(__)m❤️
0コメント